カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

高いカメラは出番がすくない。

f:id:cxx02377:20170507181701j:plain

RICOH GR

私はCCDセンサーがすきなので、EPSON R-D1xを使っていたのですが、R-D1の写りをみたらフルサイズCCDセンサーのライカが欲しくてしょうが無くなりました。寄せては返す欲しい熱。銀座のライカショップでM10とか触ってい、いよいよ絶えられないほどの大波がやってきました。新品でCCDセンサー機を買う最後のチャンスと思い、貯金をクズしてM-Eを購入したのが連休前。連休は撮りまくろうと思いつつ、持ち出したのは2、3回。やはり、庶民である私には高すぎて気楽に使えない。これが最大の欠点か。R-D1xですら大事にしすぎて出番少ないし。安いカメラほど出番が多いってことで、案外一番使ってるのはNikon AW130という防水デジカメかもしれない。