カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

仕事用カメラ

R0021442

Ricoh GR

雨季に突入したせいか、まあ、蒸し暑いのなんの。モンスーン地域の暑さは独特。

私の場合、仕事で使うカメラもなんか自前で買ってます。

カメラと写真が趣味なんで、会社のお金で趣味の物買ってるよと思われたくないこともあり、もっぱら自腹。幸い、お酒ものまないし、タバコもすわないし、パチンコだとかもやらない品行方正な性格なもんで。

メインはNikon AW130。雨が酷いんで防水じゃないと壊れます。それと撮影場所の記録にGPS搭載機が便利。AW100を使ってたのですが、昨年、AW130の黄色に買い換えました。もっぱらコレがメインです。画質は今一ですが実用性でこれにしてます。

また、Pentax K200も置いてあります。重いのでほとんど出番がないのですが、中古で購入した一眼レフ。防塵防滴じゃないとナーということで置いてますが、あまり使って無いですねえ。

それとPentax Optioが引き出しに入ってる。思えばこいつはiPodの保証で返金されたLaoxの金券でしょうが無いから買ったヤツだったような。電池で動くのが良くて、未だに置いていたりします。案外キレイに写るんだよね。