カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

ニコンW300発表

R0022930

Ricoh GR

ニコン W300キター!

水深30mまでOK!、4K動画OK!

今のニコンが、コンパクトカメラの売れない現在、後継機を出してくたということが嬉しい。

 

www.techradar.com

防水でGPS内臓カメラはニコンオリンパス、リコーの三社ぐらいしか今は販売していない。やっぱりユーザーとしては選べることがありがたい。

根が無精なので、ジオタグが自動で埋め込んでくれるっていうのは仕事で使うのには本当に便利。

でも、買うか?って言われれば今はスルー。去年AW130の黄色を去年買ったばっかりだから。

だって4K動画は必要無いから。あれば便利かなーって話で。

GRユーザーとしてはリコーが気になるんですが、デザインが奇抜すぎて好きになれず。

今ならオリンパスのTG-5を選ぶかな。接写が魅力。

使ったことないからわからないけど、GPSの起動や感度、内蔵されている地図などがニコンとかわらないのならば、接写ができるオリンパスを今なら買いたい。

ただ、AW100から使っているので、電池や充電器やらの資産があるのでメーカー変更は躊躇します。

ニコンがAWシリーズを出してくれるなら、継続し続けたいと思う。

というほど、頻繁には買い換えることはないですけど。

歓迎してる人って少ないのかな〜。