カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

観光名所紹介

R0028405

最近は高い建物が増えましたが、気軽に登れる観光スポットからの市内の風景です。日曜の休日だったので、車が少なく写ってますが、7年前初めて来たときに比べればだいぶ自動車が増えました。

2000年頃なんかはほとんど車がなかったようです。さて、この風景は次の建物からとりました。

R0028389

一見、由緒正しそうな雰囲気ですが、あまったコンクリートでこさえたもので、案外最近建てられたものです。おまけに本当はレンガを貼る予定が、予算がないからそのままとか。そんんた適当な感じが好きなんですけど。7年滞在して2回目の訪問だったりします。一度いったらもう良い感じ。

R0028396

建物の真下からながめると天井にこんな装飾があり、一見、キレイに見えます。が、よく見ると雑!とにかく雑!だいたい普通のペンキだし。アラが目立たないこのくらいの距離感がちょうど良いかと。

R0028401

展望台にいくまでの階段には、こんな装飾もあったりします。もちろん、エレベータなどはありませんから、歩いて上ることになります。たいした段数では内のですが、途上国の建物によくある、階段の段の高さが一定ではないので歩きにくいです。正直、躓くと怖い。

この国はほんとうに適当なので、その緩さがたまりません。この緩さに染まってる僕は、帰国後に日本のワークスタイルに戻れなくて困ってます。戻る前にまたこっちに来るし、このまま適当に定年まで過ごせたらいいのになあ。。。