カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

チビカメラマン 設定に悩む

R0028503

Ricoh GR

息子と博物館にでかけた時、息子が「カメラ、カメラ」と準備していた。

どうも一緒に写真を撮りたかったようだ。

私が不在の間も300枚も写真撮っていたと自慢していた。

電車をおりるなりカメラをいそいそ準備はじめ、地下道でいろいろ撮影し始めた。

遠景「山のマーク」とマクロ「花のマーク」どうも、これを使いこなすのが目標らしい。

マークの違いをしきりに聞いてくる。

私用しているカメラは、以前中古屋で発見したKodak Z915。誕生日に息子にあげたのだ。安上がりですまないと思うけど、なかなか言いカメラだし、6歳で自分のカメラって贅沢よ。

dailysnapshot.hatenablog.com

しかーし、半押しが苦手な息子はピントが合ってない写真が多いな。

親子で一緒の趣味ってのも悪くないかな。