カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

ゼンザブロニカS2

R0028595

Ricoh GR

NR (id:NR03)さんのブログをみてゼンザブロニカS2に興味を持ちました。

nr-photo.hatenablog.jp

出張中は空いた時間でいろいろ調べて夢想してました。なにせ時間があるので。

S2ならレンズ付きで3万円だし。ちょうど、6月分の小遣い3万円がまるまる残ってるしと、あれこれ考えつつ、それでも我慢しようと思ってたんですが・・・。

だめ押しがアレモコレモ (id:aremo-koremo)さんのこの記事。

aremo-koremo.hatenablog.com

中判カメラは初めての所有。使った経験もほとんどなし。

ネットで調べながらフィルム装填しました。

よく分からないながらも、家の前で試し撮りしました。

スクリーンに投影される画像は、なんか幻想的。ほほう、こんな感じか。

初めて持つ中判カメラは重い。それでも、近頃のデジ一眼は重いからまあこんなもんかという感じ。

とりあえず、練習がてらに12枚を撮影。

それにしても、想像以上にシャッター音はかなり甲高く音が鳴り、おお!と思わずビックリ。それでも2,3枚もシャッター切れば慣れてくるんですが。

露出計つかってないので、さて、どんな写真が仕上がるか楽しみだなあ。

近いうちにアップしたいと思います。