カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

写真記録帳の工作

最近、フィルムカメラでぼちぼち撮影しているので、ちゃんとデータ記録しないとな〜とか、ぼんやり考えてます。

昔はカメラの撮影手帳に書いたりしてた気がしてたんですが、ちょっとネットで検索してみました。

よもやまカメラさんのホームページに、「マークシート式露出記録用紙」の記事が。

マークシート式露出記録用紙: よもやまカメラ

PDFでフォームもダウンロードできるので、こちらをダウンロードして愛用しているコクヨのフィールドノートに貼り付けてみました。私はレベルブックを20年以上愛用しているのですが、使わないのに1年に1回ぐらいスケッチブックの方を買います。だいたい使わないのですが、今回は貼り付けるのに便利そうな、方眼であるスケッチブックに貼り付けてみました。

f:id:cxx02377:20170727211736j:plain

おお、良い感じ。

あとは撮影だけだな。

よせばいいのに、勢いで左側前ページにせっせと貼り付けると・・・。

f:id:cxx02377:20170727211742j:plain

げげ!こんなに分厚く。

参考までに未使用のレベルブックを重ねて見ます。

か、かさばる。。。

撮影の都度に貼るのがよろしいかと。

んー、やっちまった感がありますねえ。