カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

さくら坂ビバーチェ

f:id:cxx02377:20170730062710j:plain

Leica M-E, Elmar 50 f2.8

妻の行きたがっていた農家っぽいカフェ「さくら坂ビバーチェ」に行ってきました。

冬に訪れたとき、「この高台から見る水田がきれいだろうね」と夏にも訪れようと決めてた。すでに出穂してたのでやや黄色っぽいのが残念。

よく見ると高台からの景色の写真も無いな〜。こっちはゼンザブロニカで撮影していたからか。

f:id:cxx02377:20170730062730j:plain

Leica M-E, Elmar 50 f2.8

上の写真は高台から水田まで下がって撮影しました。このカフェは敷地が広くて、畑までおりれるんです。食事の後のカフェはカフェ専用の建物でお茶をするか、バスケットに飲み物やデザートを入れてもらって、敷地の中で散歩しながらお茶をすることが選べます。ちょっと変わってるけど、子供なんかと遠足気分で良いです。探検しながら写真撮れるし。

f:id:cxx02377:20170730062743j:plain

Leica M-E, Elmar 50 f2.8

花やらハーブやらがたくさん咲いていてキレイでした。写真撮るには良い場所だったなあ。