カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

宮崎県立亜熱帯植物園

EPSN0998

EPSON R-D1x, Nokton 35mm f1.4

先日、宮崎の青島に言った際に、県立亜熱帯植物園にもよってみました。

宮交ボタニックガーデン青島 | 宮交ボタニックガーデン青島 - Miyakoh Botanic Garden Aoshima

県立亜熱帯植物園は愛称がついていて、宮交ボタニックガーデンと名付けられている。

タクシーのおっちゃんが、最近つけられた名前といっていた。

ほかにも、宮崎空港が宮崎ブーゲンビリア空港とか、いろいろ名称が変わってることを教えてくれた。

 

施設としてはそんなに広くはないけれど、けっこう頑張ってました。

とくに良かったのが植物園のライトアップ。夜、9時まであいている。

単にライトアップだけでなく、カフェもちゃんとあいてるし。

単にライトアップだけでなく、夜に咲く花などを展示するという意味のあるライトアップ。温室の中で熱帯の花が花開くそうですが、僕が言ったときはとくに咲いてなかったな。

 

宮崎は本当にいいところ。観光する予定があったらぜひ、候補にあげてください。