カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

近所の昆虫博物館

茨城県自然史博物館の昆虫展以来、幼稚園の息子は昆虫にはまってる。

だんだん火がつてきているようで、カブトムシやクワガタが欲しく成った頃には、すっかり秋。

自然史博物館以外に、カブトムシが見れる場所がないかと検索すると、以外にも近所にあった。

豊里ゆかりの森 昆虫館

つくば市豊里ゆかりの森 公式サイト

かなり年季の入った施設になりますが、標本は充実してた。

残念ながら生きているカブトムシはいなかったけど。

一番ビックリしたのは、標本が売ってること。それも以外に安い。

アトラスオオカブトとかコーカサスオオカブトの標本がお安く買える。

夏には隣接する森でたくさんのカブトムシやクワガタが捕れるみたい。

来年は息子ととりにこよう。

L1000840Leica M-E, Summicron 50mm f2.0