カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

レベルアップ?のご報告

たまたま台風の非難情報を確認しようと、市のホームページ見にいくと、

インスタ写真コンテスト#つくばの10月 開催中・゚+ - つくば、ホンモノ!夢特区

こんなイベントの告知が。

つくば市がこんなことをやっていた。

いや、ぜんぜん知らなかった。

毎月5作品を選んでつくば市の名産をプレゼントしているそうだけど、9月、10月は筑波大学とコラボして筑波大学の学園祭「雙峰祭(そうほうさい)」で展示されるとか。

ネットで完結する手軽さもあって、さっそく参戦してみることにした。

インスタのアカウントは、インスタがサービスを始めた直後につくってそれっきり。久々に使ってみた。

自分でも良く撮れているなと思った、一枚をアップロード。

そう、こちとらGRで撮った一枚だよ。

今時の若いもんは、どうせスマフォだろ。

ザクとは違うのだよ、ザクとは。

モビルスーツ、もといカメラの性能は申し分ないのだが、撮影者の力量は並み。

なもんで、もとより期待はしていなかったのですが、なんと「10月の5選」に選ばれました。

なんとー(シーブック風)。

写真、ちょっとは上達したかもしれない。

いや、いや、参加者の分母が極端に少ないんだよ。ひょっとすると n = 5 かもしれない。

でもまあ、純粋に喜んでおこう。なんといっても筑波大でも展示されるんだしー。

ちょっとは上達してるのかもしれないしー

残念ながら出張中で見に行けないけど、嫁さんにみにいってもらうかな。

R0031269

「見事だな! しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ!.そのモビルスーツカメラの性能のおかげだということを忘れるな!!」というラル大尉の言葉が聞こえてきそうなので、なお、いっそう精進したいと思います。