カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

バイオリンとコーヒー

R0030314

Ricoh GR

海外出張前の日本での1枚。

この日は国内出張で、どっかで電車を乗り換えた時に撮影した1枚です。

初めての駅だったのですが、乗り換えの駅と駅の間が離れていて、ちょっとわからずうろうろしてました。

ドトールの人がバイオリン弾きながら、コーヒーを薦めてました。

演奏が終わって、道行く人から次の曲をリクエストされたりしてました。

なんというか、ちょっとほほえましい光景。今で言うところの、ほっこり?っていうのかな。

ドトールの店員さんのお客を呼ぶために自分の技術を惜しみなく披露する、こういうプロ意識にも学ぶところが大きいです。私なんか、仕事の文句しかいってないし。

この町は駅の間が商店街になってるんだけど、パン屋さんが客引きしながらおばあちゃんと話していたり。

お店の人達と町の人達との交流見たいのが見られて、昔ながらの良い町だなーって思いました。

でも、どこの駅だったかも覚えてなかったりする。