カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

新校舎

散歩途中で、息子が通うであろう建築中の新校舎を見に行った。

けっこうできてるんだな。

窓ガラスが大きくて開放的な感じ。

冬寒く、夏暑くないのかな〜と妻に話すと、今時は空調がはいってるんだとか。

じゃ、夏冬休みっていらないよな〜。子供じゃないからこんなことを考える。

ガラスに写る夕日がキレイだったので、その当たりを強調して現像してみました。

EPSN1186EPSON R-D1x, Nokton classic 35mm f1.4

ガラスに写る夕日がキレイだったので、その当たりを強調して現像してみました。

さて、欲しいものは一杯あるんですが、ここのところ悩んでたのはK-1です。

税込み20万ちょっとで、まあ底値かなと。

で、やっぱりこのキャッシュバックキャンペーンは大きい。

K5IIsはもう7年も使ってるけど、やはり名機と言われるだけあって満足してます。

フルサイズでないことを除けばぜんぜん問題なし。子供が生まれたときに買ったんだけど、その時は小学校上がるまでは使おうと思ってたんだけど、だいたいスケジュール通り。

ただ、贅沢なんであと3年は使おうかと思ってたんですが、K5IIsも含めて機材整理をするとなんと買ってお釣りもくるんだよね。

この悩んでる時間が一番幸せかと。