カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

春節

ここは中国じゃないんだけど、春節ってこともあって、中国獅子舞が練り歩いてる。

夕飯食べてたら、入ってきていろいろ暴れてった。

お金入れるまで続けるから、ほぼ、カツアゲに近いんじゃないか?

写真撮ったからまあいいか。

1回で済めばいいんだけど、結構な数の獅子舞があちこちにいるので、毎回たかられるとちょっとねえ。

R0041273

Ricoh GR

ネタの写真もつきてきたんでGRを持ってあるいてたんだけど、50mm装着のM4-Pと同時持ちってのは、いまいちでした。50mmで考えてるから、その感覚で構えると当然広角だから、被写体が小さくなって。同時に使い分けるのはちょっと難しいっすね。