カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

チューリップの芽吹き

自宅の前には遊歩道があって、環境緑地という小さな花壇があったりする。

周りの芝生も地域住民の人に管理をしてもらいたいとURが言っていた。

家の前が雑草ばっかりなのも嫌なので、毎年ヒマワリやコスモスを植えている。

昨年11月25日頃だっただろうか、チューリップの球根を50球植えた。

春から子供が小学生ということもあり、この遊歩道を使って学校に通うので、花の咲いている道がよいだろうと思ったから。

近所の子供に踏まれたり自転車にひかれたりしていたので、うまく育つかと思ったけど、久しぶりに帰ってくるとずいぶん大きくなっていた。

ざっと数えると49株。かなりの発芽率の高さでした。

だったら、もっと買っとけばよかったなと思ったけど、お小遣いの範囲でやってるのでこれが限界でした。

持って帰ってきたK200Dで地際から一枚撮影したのだけど、やはりバリアングル液晶とかがあるとこういうとき便利だね。

 

f:id:cxx02377:20180315184052j:plain

Pentax K200D