カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

夕暮れの高津団地

久しぶりに実家に帰った帰り道、高津団地の近くを通った時、ちょうど夕焼けがキレイだったので一枚スナップ。ここ八千代市は住宅団地発祥の地だそうだ。具体的には八千代台団地が最初みたい。

そのため、八千代台団地、高津団地、村上団地、米本団地など大きな団地群が多い。近くには花見川団地などもある。

その他にも電電アパート、防衛庁官舎の団地など、それはもう団地マニアにはたまらない場所でしょう。

しかし、耐震強度不足などから最近は取り壊しが進んでるようです。

子供の頃は千葉市習志野市船橋市八千代市と転々としていたので、団地の風景ってのは馴染み深い風景なんですね。この風景が失われていくのはとても残念なので、最近は実家に行く度に時間を作って撮影してます。

IMGP1027

Pentax K-1, FA50mm f2.8 macro