カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

馬酔木

本日は学生時代の友人と朝から写真撮影にいってきた。

撮影場所は柴又の山本亭。

山本亭は2017年の日本庭園ランキングは3位だそうだ。

穏やかな春の光がきれいで、とても居心地のよい空間だった。

古民家の流し台に差し込んだ光が、馬酔木の挿してある花瓶がにあたり、たいへんきれいだった。一枚目の写真は、左下に馬酔木の花瓶がある。

もうちょっとそこがスポットライト的にあかるいと良かったかもしれない。

L1000126

L1000131

Leica M-E, Summicron 50mm f2.0 

この写真はRAWで撮影して、そのままJPEGで保存した。

M-EはフルサイズCCDセンサー。シャドーの部分が黒つぶれせずに粘ってるあたりがとても良いかと思うけど、どうかな?