カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

コスモスではありません。

つくば牡丹園に行きたかったんだけど、閉店ギリギリでした。

駐車場横の牡丹?芍薬?がとてもキレイでしたよ。

たぶん、葉っぱからすると芍薬じゃないかと思うんだけど・・・。

牡丹とかって、雪の中、ワラで囲われてたりするイメージだったから、こんな風に咲くって知らなかったな。ぱっとみ、コスモス?とかって思っちゃった。

明日、朝一で行こうかなっと。

Peony Garden

Peony Garden

Leica M-E, Summicron 50mm f2.0

ところで、つくば牡丹園は30周年らしい。英語標記だとPeony Garden Tokyoだとか。

で、ちっちゃくin Tsukuba.とか書いてあったり。Tokyoってなんだよ。つくばもっと押してけよ。