カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

カメラ屋巡り

出張で東京に出た帰り道、秋葉原でちょっとフィルムを物色した。

レモン社の中古はこれといった掘り出し物もなく、フィルムカメラの価格が上がってるなと思ったぐらい。

次はヨドバシにネオパンAcrossを買いに行った。

ネットだと購入本数が制限のせいで買えないので、買いだめするつもりだった。

けども、ポメラ新製品DM30を触っていたら、なんか満足して店を後にしてしまった。

次はにっしんカメラ。特にこれといった製品は見当たらなかった。

MZ-3やMZ-Sの並み品があったのだけど、食指は動かず。

SPは2万円近くなっていて、だいぶ高くなった印象。

修理するより買った方が安いかなとかちょっと思った。

Film Never DieとKOSMO FOTOのフィルムを一本ずつ購入。

これで2150円ですよ。高いなあ。初めてのフィルムだけど、どんなんだろう?

f:id:cxx02377:20180616085145j:plain

iPhone6

その後もぶらついたんだけど、ガード下のカメラ屋でPentax LXの比較的キレイな物を見つけた。おお!23,000円。掘り出し物か!

よく見たら23万円だった。さすがにその値段は買いませんよ。

ソフマップのカメラ中古店や、インド人のやってるカメラ屋(相変わらずクソ高いくて、値付けが不明)とかぶらついた。

滅多に東京でないから、久々にカメラ屋めぐりで楽しかった。

フィルムカメラのボディは値上がりしてるね。でも、程度のいいのは高いし減ってるような気がしたな。

仕事道具が多かったので、カメラを持って行かなかったのが残念。