カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

芝生と雑草

8月から9月末まで一月ちょい出張にでてたんだけど、帰国するとたいした雑草の量だった。

芝生も伸びきって、手動の芝刈り機だとうまく刈れない。そしてまた、来週から一月出張・・・。

まあ、もう伸びないと思うけど、やり残した仕事がきになるなあ。

f:id:cxx02377:20181029211931j:plain

Pentax K-1改, D-FA 50mm f2.8 macro

さて、10月の月例報告

K-1がアップグレードから帰ってきた。手持ちリアルレゾリューション、けっこう失敗する。5万いくらの価値があったかはまだ分からない。うーむ。

・レンズキャップ代わりにD-FA 50をつけて送ったら、こっちは中玉に曇りで交換となった。うーむ。中古で上玉かとおもったら、結局高くついた。現行レンズは新品とかで買うに限ると思った。

・これまでiPhone6でヤフーカーナビがけっこう使えると思ってた。iOS12にしたあたりから、ずれるずれる。使いものにならないくらいずれる。新型iPhoneがもう買えない値段になったので、あと2,3年ぐらい使いたいんだけどな。

・今月は月間120km走破!9月に引き続き100km超え。血液検査したら、すべての項目が正常値に入った!やった!カロリー制限と規則的な運動。これにつきるね。

・なんか出費が多いので、現像がだせてない。どうせ、時間がかかるから、出張中に現像にだしておくかな。

・夏にとったノコギリクワガタコクワガタがまだ元気。やはりプロテインゼリーが効くのかな。来年まで頑張って生きててもらいたい。

・さて、また来月から海外編スタートです。