カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

Ricoh WG-6

f:id:cxx02377:20190223004536j:plain

iPhone8
フィールドワーカーとしては、GRIIIと一緒に発表されたWG-6とかG900が気になるな。

ここみたいに熱帯モンスーン気候だと、突然の雨だとかに見舞われることもあるので防水は必須。

学生時代に先輩に、広角が欲しけりゃ引け、ズームが欲しけりゃ寄れって言われたけど、崖っぷちなんかでは引けないし寄れないこともあるから、やっぱり仕事ではズームが欲しくなる。

写真をあとから整理するときのためにGPSも必須よね。

最近はスマフォですませる輩も多いけど、やっぱり専用機が便利。

未開の地に入る時には、GRONASSもついていると精度は一気にアップ。

NIKONのAWシリーズを初代から使ってきたけど、今回も仕事でOlympus TG-5も使ったけど、Ricohは以前の機種が奇抜なデザイン過ぎて敬遠してた。

今度のは落ち着いたデザインで、黒もあるし、なかなか良いのではないかな。

最近は、動画もとってこいとか言われるんで4Kってのも良いポイント。

最近GPS内臓カメラが少ないから、ぜひ貢献したいところだけど、会社で買ってくれないかしら。