カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

フィルムのサブスクリプションとか。

最近はどこもかしこもサブスクリプション(定額制サービス)。

で、思ったんだけど、フィルムのサブスクリプションサービスってどうだろうか?

期限切れ間近のフィルムを月3〜5本。現像込み1980円。デジタイズ、プリントは別料金で20%OFFとか。

正直1980円がきついなーって、人(私だ)も多いだろうから、間口を広げるために思い切って1480円とか、月2−3本980円とかがいいんだけど。

価格の話はおいておいて、月額制のサブスクリプション、これだとフィルムの在庫の処分にも繋がるし、安定して現像の需要があれば現像機の維持にも繋がるかと。

フジフィルムあたりがやってくれるといいけど、送料の問題もあるし、キタムラあたりがやってくれるとありがたい。近所のキタムラにフィルム出しにいくついでに、新しいフィルムをもらってくる。

お客さんも少なくとも月1回は顔を出すようになるから、ついでになんか買ってたりするのではないかな?プリントも増えてそうでしょ。

キタムラならフジだけでなく、コダックやらのフィルムも扱えるし、毎月いろいろなフィルムを試せるのもいいなあ。フジがやるなら業務用100や400が毎月3本供給されて980円ならありがたい。

安定した需要ができたらフィルムの販売、現像も継続されそうだし。

Sakura

Pentax MZ-3 

香取神宮の帰りに撮影した一枚。

桜の色のりはピンとこないけど、土手の緑が良いあんばいの色がでてちょっと気に入ってます。

水平とれてるつもりだったけど、ちょっと傾いてるかな。