カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

タミヤの工作キット

息子にはちょっと早いかと思ったんだけど、買っておいておいたら、珍しく自分から作ってみるとか言い出した。ちょっと手伝ったけど、二日間で完成。一通り遊んで20分で飽きるって感じ。

iPadポケモンエストの方が楽しいようだ。

f:id:cxx02377:20190707172728j:plain

Pentax K-1改, Tamron 28-75mm f2.8(A09) 

タミヤの工作キットやラジオなんか子供の時によく作ったなあ。

毎月の小遣いでは足りないので、お手伝いでお駄賃貯めてさ。

で、せっかく溜めても給料前に母親に貸してくれと言われて、取られたりする理不尽さ。

あの頃はリモコン付きのキットなんて高級で、1回ぐらいしか作ったことないや。

お金貯めてやっと買ったから、いろいろ改造したりしたもんだけど。

自分もゲーム好きだったけど、ファミコンファミリーベーシックつけて、Basicでゲーム作ってたな。

母親の名曲アルバムのテープに、プログラムを記録してビンタされた記憶がある。

ガンプラなんかも、一生懸命並んで買って作ったもんです。

最初は買えなかったから、プラ板や拾った木材でフルスクラッチ彫刻刀で切って血だらけだった。

とまあ、思いで一杯のタミヤの工作キットだけど、ちょっとやったら飽きちゃうモンなあ〜。

ちなみにMSX買ってもらえなかったので、Z80CP/M自作しようと思ったのが14歳ぐらいの話。

完成しなかったけど、良い勉強になった。