カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

カメラの新製品

各メーカーから新製品がアナウンスされたので、物欲の整理

Sony α7RIV

いやもう、モンスタークラスですな。

最近、中判デジカメがいろいろ発表されているから、それに対するソニーの一つの答えなのかな。

NIKON Zの売れ行きに影響を与えそう。

と思ったら、焦点工房からこんなの。

さー、安心してソニーでもニコンでも買ってくれ!

Sigma fp

FOVEONセンサーじゃなかったのね。普通のベイヤー型とか。

カメラよりムービー重視っぽいから、ベイヤー型なのかな。

アクセサリーシューがないと、外付けファインダーつけれないからな〜。

LマウントのFOVEON機がでたら考えます。

Leica ME(Typ240)Leica ME(Typ220)を使ってる身からすると、良いなと思う点はアンスラサイトグレーは新型がいいな。

防塵、防滴ってのも良い点。

でも、Typ220がディスコンアナウンスの時に買った理由は、フルサイズCCDセンサーを使いたかったからなので、新型機にはあまり魅力は感じない。M10は欲しいんだけどねえ。

ハッセルブラッドX1D II 50C

先代X1D-50cを触ったとき、「ぬ、ぬ、ぬ」と思うほどもっさりしてた。

スナップには使えないなー、結局、スタジオ用なんか〜。

とか思ってたけど、実用的なスピードになったみたいで、ま、買えませんけど。

やっぱり光学ファインダーがいいから、しばらくは今の機材で十分かな。

とはいっても、欲しいレンズもあるので、貯金してます。

f:id:cxx02377:20190723202844j:plain

Minolta TC-1

6月に出したフィルムが上がってきたので、ぼちぼちアップします。