カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

富澤商店

会社を早めにでて、はじめて富澤商店のリアル店舗に行った。

小麦の品種、種類ごとにサイズもさまざまるし、フスマ粉、米粉などパンに関係ある物はなんでも手に入る感じで、まさにワンダーランド。

いい年こいたおっさんが、パン作りにはまってるとは、お釈迦様でも思うまいよ(金田風)。

気になってたリスフォルド粉を買ったんで、夜にでも焼こうかな。

f:id:cxx02377:20191226174555j:plain

iPhone8

最初の頃は、アットバリューの1kg198円の強力粉なんかで作ってたけど、上達するにつれて噂の小麦粉を試したくなるのよね。春よ恋やキタノカオリで作ったパンのうまいこと。こんな小麦のパンは普通のお店じゃ売ってないから。これがまた、加えるイースト菌で風味が変わるので、面白いのですよ。カメラやレンズの関係と似てるところもありますな。