カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

大掃除

大掃除が終わって(?)、近所の神社にちょっと挨拶にいった。

で、せっかくなんでカメラも一緒に持ってって適当にスナップ。Shimenawa

Pentax K200D, SMC DA35mm f2.8 macro limited

久しぶりに使ったけど、やっぱりこの陰影の塩梅というか、黒の塩梅っての良いよね。出番の減ってた理由は、満充電したエネループでもバッテリーローのサインがでるから。他のものでは、エネループ使えるから、いよいよ電源周りが壊れたかなって思ってた。安売りの単3アルカリ入れたら普通に使えて、今日は順調に撮影できました。DA35mm macroとの組合せは実に良いなあ。