カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

2019年撮り納め

 

昨日の神社が今年の撮り納めかしら。

星を撮る撮る書いていたけど、天気が悪くて結局撮ってないな。

今年も、大してうまくない写真をたくさん撮りました。見てくれた人ありがとう。

来年はちょっと上達したら良いな。2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

Mizugame

f:id:cxx02377:20191230091944j:plain

Pentax K200D, SMC DA35mm f2.8 macro limited

Petax K200Dは2008年のカメラなので、2020年には12年目のカメラになる。

程度の良いのはずいぶん減ってきたけど、キタムラ辺りでは12800円ぐらいで売ってる。

一時、9000円ぐらいが相場だった気がするけど、やや値上がり傾向か?

K200DPentaxでは最後のCCD機。DAのレンズと組み合わせて一台持っててもよいんじゃない?

こってりとした色のり、黒つぶれしない黒。AFもまあ実用的なんでオススメしますよ。

と、年に一回、進めてる気がする。