カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

5−FEB-2020

f:id:cxx02377:20200202132219j:plain

SIGMA DP2merrill

まえまえからちょっと聞こえてくる、CanonのEFレンズ開発終了の噂。

キヤノン 一眼レフ用レンズ研究開発中止と海外でも伝わる ミラーレスへ移行?? | ミラーレスカメラ情報

恐らく、EFレンズは開発終了でしょうな。デジカメ市場が縮小しているから、まず間違いないと思う。根拠はな、かつて私はCanonユーザーで、FTb、AE1プログラム、NewF-1と使ってたのだが、EOSがでてEFレンズがでると、あっさりFDレンズ群切り捨てやがったからな。NewF-1は良いカメラだけど、システム一式売却してニコンに乗り換えたぜ。デジタル一眼はPentaxにしたけどな。

ちゃんとユーザーがお金落とさないと、メーカーはどんどん撤退してくよな。これは、カメラに限らずな。