カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

10−FEB-2020

f:id:cxx02377:20200203204646j:plain

SIGMA DP2 merrill

昨年6月の富士フィルムのフィルムの値上げの時に、富士フィルム業務用100(36枚撮り)やフジカラーC200を買い込んだ。併せて、コダックのプロイメージ100、ウルトラマックス400なんかも買い込んで、結構ストックを持っている。気がつけば、業務用100やC200が減ってきたので、補充しようかなと思って久しぶりにネットで見てみると、ビックリするほど値上がってんじゃないですか!

お気に入りの業務用100は36枚撮りの10本パックはほとんど見つけられず、あっても7200円。だいたいが24枚撮りで4200円ぐらい。。。C200も10本パックが8000円を超えている!ちょっと以前までC200は3800円ぐらいで、業務用100が36枚撮りで4200円。って感じで、好みは業務用100だけど、コスパでC200って感じで選んでた。こうなってくると、高いと思っていたコダックエクター100と変わらない値段よね。

個人的には、業務用100のちょっとブルーがかった、彩度低めの色合いが好きだったので、なくなったら超ショック。フジカラー100とは違うんだよなあ。24枚撮りでも、もなくなんないうちに買っとくかな。でも、現像代がな、とかあれこれ考える。

やっぱりね、36枚撮り500円ぐらいで、楽しみたいのよ。ん?

在庫があるから気にしてなかったけど、アクロス2は1000円するんだなあ。高いなー。ケントメアもいつの間にかパッケージ変わって900円近い。ニューシーガルがかろうじて600円切るかなって感じで、モノクロも使いづらくなってきたな。あわわ。

一本450円。現像+CDカキコで610円。送料が往復100円として、1160円ぐらい。なんとか、1本1000円ちょいで楽しめてたのが、フィルムが一本1000円になると、総額1700円とかになるときついなあ〜。

いやー、薄給なのに高級な趣味だよな〜。