カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

流し台

新たらしい小学校の流し台から見た風景。流しもずいぶんひくいな。 Pentax K-1

夏の日の広場

いつもは人が一杯なのに、いやー、暑くて誰もいない。 Leica ME, Summicron 50mm f2.0 o_tkhrさんの写真の撮り方に興味があって、意識してまねてとってみました。 JULU27,2018_オブジェクト指向存在論④ - 声にだして読みたくなるブログ

水遊び

本日も暑かった。 ちびっ子達が楽しく水遊び。夏の幸せの風景か。良い思い出になればいいですね。 Leica ME, Summicron 50mm f2.0

父の面子

本日、つくば牡丹園で夏祭りイベントがありました。 朝9時からオープンでカブトムシ採りイベントがありました。 カブトムシ、クワガタムシに夢中の息子と参加予定だったのだけど、興奮しすぎの息子は熱出して不参加。 息子に託された捕虫網と参加してきまし…

バラと郵便配達

バラも終わりだねえ。家の周りで試写していたら、ちょうど郵便配達が。 赤がちょうどよい差し色になるかなって、一枚撮影。 Pentacon Six, Biometer 80mm f2.8 で、写真の両脇みると、コマかぶり。うーん。残念。

手水舎

手水舎のよくある感じの写真が撮りたくてスナップ。ややボケがうるさいですかね。

かえるちゃん

何匹いるでしょーか? Pentacon Six, Biometer 80mm f2.8

泳げる霞ヶ浦市民フェスティバル

本日は、連休で一番の暑さだったのではないか? 世界湖沼会議とやらの関係のフェスティバル「泳げる霞ヶ浦市民フェスティバル」にいってきました。 日陰がないから汗だくで、汗が目にしみる。 向こうに見えるは、帆引き船か?と思ったらどうやら違うらしい。…

アジサイin二本松寺

いやー、どうっすか? 茨城県のアジサイ名所の一つ二本松寺。 色とりどりのアジサイが所狭しと植えられてます。 青一色だけのアジサイも良いけど、こういう風な寄せ植え的なアジサイもとても良いでしょ。 これはPentacon Sixで撮影した写真。 Pentacon Six, …

グラジオラス咲いた

家の前の緑地に植えたグラジオラスが咲いた。白、紫、黄、赤と4色色とりどり。 個人的にはやっぱり白がいいねえ。 Ricoh GR フォーカスが調節されたせいで、快適。

久しぶりに風はなく・・・。

ここのところ仕事が忙しくて、カメラを持っていても写真を撮るのを忘れてたりする。 先週はカブトムシやらがたくさんいるというゆかりの森に行ってきたのだけど、連日空振りでした。 今日は久しぶりに風もなかったので、息子と昆虫採集がてらに近所を散歩。 …