カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の成果

Ricoh GR 7月は12回のジョギングで54kmでしたが、8月は9回のジョギングで42.6kmでした。 目標の50kmに8km足りなかった。前半の徳島出張、後半の海外出張が効いてますなあ。 といっても、こっちの国にいるおかげでジムでジョギング回数が稼げたけど。 84kgの…

昔の相棒

flickr見ていたら昔の車の写真がでてきた。そう、独身時代はジムニーに乗っていた。 結婚して妻が妊娠すると「こんなのに乗ってると流産する・・・」と言われて今の車(中古)に買い換えた。仕事も山仕事なんでいじりまくってたからなあ。でも、未だに売った…

店ばん

一人でお店の番をする女の子をスナップしました。 Ricoh GR

ぐっすり

気持ちよさそうに寝ているところを一枚。 Ricoh GR

鉄塔

テーブルにうつる鉄塔を撮ってみました。 Ricoh GR あー、時間がなくて撮影に行けないなー。とか思うこともしばしばですが、はてなブログで写真をみていると、日常生活のなんともない風景を、かっこよく撮っている人が本当に多いなって思う。キッチン道具、…

夕方のメコン川

危険水域だったけど、だいぶ減りました。 Ricoh GR ●ニコンのミラーレス おお!細かなスペック見てないけど、仕上げてきたなーって感じた。ミラーレスにするとD850にくらべて本体重量で300gも軽くなるんだなあー。最初、伝統の赤いラインも消したのかと思っ…

世間話

河っぺりで楽しそうに話しているところをスナップしました。 Ricoh GR

逃走中

屋根の上で寝てるネコを見つけて写真撮ろうとしたら、スゲー勢いで逃げられた。 iPhone6 湿気でホテルに預けてた服がカビだらけでだった。着るもの無くてショック。

離陸渋滞

ダブル台風だから心配でしたが、2時間遅れで離陸しました。 見たい映画が一つもなかったので、仕事の準備はじめようかと思ったけど、結局、映画みちゃったな。 乗り換えの時間にも間に合って、今のところ順調です。早く、ホテルに入りたい。 今回はGRとM4-P…

ツインリンク茂木

来週から出張なので、子供と過ごす最後の土日。 体調悪い中、ツインリンク茂木に行ってきた。 駐車場代が2000円もかかることを知っていたら、行かなかっただろうな。 ここの新しくできたアスレチックがお目当てだったんだけど、チケット制で、ついた時には最…

画廊

天然氷のかき氷を食べに茂木に行きました。 駅前の画廊の雰囲気が良かった。 Pentax K-1 FA50mm f2.8 macro いつの間にやら、風が秋の風に。

夕暮れのアパート

そこに停めたら、出入りしにくかろーて。 Pentax K-1, FA50mm f2.8 macro

D FA50mmレンズが気になりすぎて

D-FA50mm f1.4が発売されて何ですが、ちょっと高くて手が届かない。 あれこれ思案していると、FA 50mmF1.4が気になってきた。 安くて軽くて、普段使いにちょうど良いような。 50mmマクロがあれば別にいらんだろうと思うんですけどね。 Pentax K-1 FA50mm f2.…

トナミ運輸社宅

八千代市は団地とか社宅とかの集合住宅が多い。 近くにもNTTの社宅があったりしたのだけど、今回訪れたら更地になっていた。 前回、写真撮っておいてよかったなあ。 どうも耐震強度の関係らしい。 でも、補強されるとか、建て替えられることはないようで、新…

放置自転車

実家に帰ると、妻と近所を散歩します。 昔は活気があった町も、今はだいぶ寂れたかんじでちょっと切ない気分。 Pentax K-1, FA50mm f2.8 macro

窓の外

海水浴に行った帰り道、fracocoでランチ。 睦沢に移ってから二回目の訪問。本日も美味しく頂きました。 コーヒーもすっきり美味しく、デザートまでしっかり頂きました。 Pentax K-1, FA50mm f2.8 macro 夏休みの息子と遊ぶのも忙しく、写真は撮ってるってい…

カブトムシ

つくばのゆかりの森に、友人父子と一緒にカブトムシ採集にいってきました。 前回、ゆかりの森では一匹も捕れなかったけど、今回はカブとのオスメス2匹。ノコギリクワガタのメス2匹、コクワのメス1匹をゲット。 大収穫で息子も満足でした。 iPhone6 家が昆虫…

カメラ忘れた。

仕事の関係で徳島に来ています。徳島にきてもとても暑い。 バタバタしていたせいか、どっか浮かれていたのか、仕事用カメラ忘れた。 仕事用といっても、私物なんだけどさ〜。 結局持ってきていたのは、M4-Pとモノクロフィルム。 これだけみると観光する気ま…

月間50km達成

6月に帰国してからこっち、ジョギングに精をだしてた。 7月はようやく月間50kmを達成した。今なら、LSDで90分はしれるな。 8月下旬から出張だから、あっちにいったら走れないのでそれがなー。 まずは、月間50kmのペースをキープで頑張りたい。 あ、体重はお…