カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高津珈琲にて

お彼岸に実家に帰ったとき、妻が行きたいと言ったので久しぶりに伺いました。 ご近所の皆さんでだいぶ賑わってました。繁盛していて良かったです。 コーヒー好きでしたが、この半年ぐらいコーヒーが飲みたくなくてほとんど飲んでませんでしたが、久しぶりの…

歩道

キレイに一列に停められたバイク。 でも、ここは歩道です。 Richo GR そろそろ一ヶ月の出張も終わりが近づいてきた。 今回はこっちの国での地方出張が少なかったので、規則正しい生活ができた。 週4〜5で近所のジムに行き、ランニングマシーンで5kmほど走っ…

さんけつ

まあ、こっちじゃ珍しいことじゃないんだけど、ノーヘルで3人でのってました。 赤ちゃん抱いてたりする人もいるんで、まあ、こっちでは普通の光景。 もちろん、飲酒運転も多いよね。まあ、この国はまだまだおおらかです。 Ricoh GR 今回の長い出張では、GRと…

柔らかな光

階段の上から差し込む光が、柔らかくてキレイだったので撮影。 でも、うまく表現できたかは? Ricoh GR アジアって、あちこちにマッサージ屋があるけど、頸椎症と腰痛持ちの私はあまりいかない。徳島出張の帰りの飛行機で寝違えて以来(もう一ヶ月)、どうも…

メコン川沿いの街明かり

夜の帳につつまれて、メコン川沿いの明かりが輝き始めました。 昔はねー、こんなに明るくなかったんですよ。 ゴハン屋さんが増えて、ジョギングする場所がないです。もっとも、水浸しだから走りたくないけど。 Ricoh GR

水浸し

メコン川の水位も見たことないぐらい上昇してる。 さっきまでの大雨で土手はもう水浸し。土手もゆるゆるで、下に落ちている車もあったりします。 河っぺりでゴハンのついでに夕焼け撮ろうとしたんですが、雲がのこってました。 Ricoh GR

露店

カオジーパティーはいわゆるバケットサンド。ここはいわゆる老舗の露店。 Ricoh GR

小さなツノ

土曜は事務所で仕事してました。 事務所にはたくさんの植木鉢があるんだけど、カブトムシがとまっていた。しかし、ツノが小さいな。 息子が見たら喜ぶだろうなと思ったら、急にホームシック。 あー、早く帰りたい。 Ricoh GR