カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

加賀一の宮駅

先週は日帰り一泊旅行で石川に出かけてきた。 写真は北陸鉄道石川線の加賀一の宮駅の跡が休憩所になっていた。それはもう立派なリフォームがされれており、おトイレなんかはメッチャキレイ。 趣なんかはまったく残ってません。 レールが残ってると思って撮影…

バスクチーズケーキ

2度目にして、完璧なバスクチーズケーキが完成した。 家族からも大絶賛。ローソンのバスチーなんかより美味しいと高評価。 ローソンのバスチーが200円切ってる値段で出してるのを考えると凄いなあと思う。 レシピ(15cm) クリームチーズ:200g 砂糖:70g(甘…

トンネル

本当は車中泊の27時間旅行の写真をアップしたかったんだけど、眠くてぱっとした写真がとれず。フィルムの方はキレイに撮れていることを期待しよう。 夕べ12時頃に帰宅したので、日曜の本日は庭いじりしたり、スコーン焼いたり、近所を家族で散歩したりしまし…

旧真壁郵便局にて

旧真壁町郵便局は見学が可能でした。 休日でも誰もいないので、見学し放題っていっても何にも無いんだけど。 光の加減が良いし、誰もいないから撮影にはちょうど良かったです。 SIGMA DP2merill それにしてもFOVEONセンサーのモノクロは美しい。でも、本当に…

古いランクル

三連休の最終日は真壁町をブラブラしてきました。 古い町並みが良い感じでした。 でも、なんか連休なのに人気もなく、無料駐車場は打ちの車だけでした。古ーいランクルが停めてあったんだけど良い感じだったんで一枚スナップ。錆びだらけだし、パンクしてる…

バスクチーズケーキ

チーズケーキにはまってる。 第4のチーズケーキと呼ばれるバスクチーズケーキ。 ローソンでバスチーを始めて買って食べたときは感動すら覚えた。 でも、たらふく食いたい。あんな大きさじゃ満足できない。 というわけで、作ってみました。 iPhone8 うちの180…

常陸ローズガーデン(秋)

息子がサイクリングしたいっていうのと、自分がバラを撮りたいっていうのがあって、三連休の初日は、ひたちなか海浜公園に行ってきました。 秋バラもそろそろ見納めって感じだけど、まだけっこう咲いてました。 ちょうどいい日和でサイクリングも気持ちよか…