カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良い時代になりますように。

二泊三日で妻の実家にいってきた。 久しぶりの道の駅おらい蓮沼でのイワシ丼は美味しかった。 Pentax K-1改 令和も良い時代になりますように。 という願いを込めて大漁旗の写真で、平成は最後のアップロード。

お堀のコイ

あいにくの天気でね。 Pentax K-1改 ・・・といっても、4月14日頃撮影した写真。 そういえば、このブログ立ち上げてから、2年経ったみたいです。 写真の上達はわからないけど、カメラとレンズは増えたかな。

城藤茶店ー土浦

土浦に行ったときに立ち寄った古民家カフェ。 コーヒーはすっきり系で飲みやすく、モチのワッフルが美味しくてボリューム感あり。 息子の普通のワッフルもアイスも付いてよかった。 オススメのカレーは豆カレーで、ちょっと口に合わなかったなあ。 土浦の商…

GWの始まり

雨に濡れたボタンがとても美しい。 Pentax K-1改 4月は庭に家庭菜園を作った。 プチトマトとジャガイモを植えて、日陰になる部分にはショウガを植えてみた。 ジャガイモはもうはや芽がでてきて楽しみ。

ボタン

昨日は暑かったけど、今日は打って変わって肌寒い。 おまけに小雨がふったりだけど、つくば牡丹園で撮影。 雨露がキレイ。ボタンは満開に近いかな。 Pentax K-1改 ボタンも一鉢買って帰りました。キレイに咲くかな。

土浦散策

寂れたかんじがなんとも言えなかったです。 Pentax K-1改 今度は風邪ひいて寝込んでます。

芍薬のタネ

今年最初のつくば牡丹園。 今年は寒かったせいか、満開には早かった。 でも、シーズンチケットを買ったんで、気軽に撮影にいけるな。 スタンプラリーで芍薬のタネをもらった。芍薬のタネ、はじめて見たけど結構おおきい。花が咲くまで3年だとか。ボタンや芍…

香取神宮のお祭り

昨日は13時からなんかお祭りみたいのがあった。 近所の氏子の皆さんも参加とか露天のおばちゃんがいってた。 でも、ホームページにはなんの情報もないなー。 Pentax K-1改 エイコク堂さんのブログでゴールデンバーガーの閉店を知った。 実家に電車で帰るとき…

香取神宮臨時駐車場からのサクラ

香取神宮にお参りに行きました。 臨時駐車場が空いてましたが、こっからのサクラの眺めも良かったです。 本日はたっぷり写真をとったので、良い息抜きになったなあ。何より写欲が満たせた。 Pentax K-1改 頸椎症が思ったより酷く、ほぼ毎日リハビリで牽引し…