カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

空気感というよりは生活感

R0022450

Ricoh GR

よくLeicaのカメラでは空気が写るとか聞きます。

GRで空気感はだせるか分かりませんが、acoさんのブログ「神戸をぶらっと」のブログをみて、なんか触発されました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/acopi/20170606/20170606134829.jpg

画像をそのまま引用したかったのですが、著作権とかよくわからないのでリンクにしてます。

ほんとうに何気ないスナップなんですが、生活感という空気感が伝わってきました。

で、真似したくなってとった一枚。こんな普通な写真ですが、結構アングル変えたり設定変えたりして撮ってるんですよ。どうでしょうか?GRでも多少は空気感みたいなもの出せたかな。

 

aco様、勝手ながらリンクさせて頂きました。