カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

フィルム発見!

f:id:cxx02377:20170814214109j:plain

f:id:cxx02377:20170814214013j:plain

iPhone 6

 お盆のさなかでありますが、国に帰っております。ま、国って言っても実家じゃ無くって、出張先のここ某国なんですが・・・。帰国して、出張報告書を提出してすぐにまた出張って・・・。

 今回は荷物が少なかったので、旅の相方に今回の帰国中に手に入れたOlympus 35ECRを連れてきました。これはフィルムを出しにいった近所のキタムラで購入したものです。本体もキレイだし、純正ケース、ストラップ、キャップと揃ってます。大変大事に扱われてたんだろうなと思うようなキレイな一品。2800円もしましたが、小遣いの範囲内なので迷わず購入。電池を入れると問題なく可動。そもそもジャンク扱いでは無かったし。いやー、これはお買い得だったかもなあ。

 出張期間も今回は短く、遊んでいる余裕もないだろうとフジC200 36枚撮りを3本持ってきてましたが、行きの空港だとかでいい気になって撮ってたもんで、さっそく一本使い切り。

 この国でフィルムは売ってないだろうなと思ってたんですが、ホテルの近くの写真屋を除いたらコダックColorPlusが30本ほど売ってました。消費期限は2017年8月!おお、私のために置いてあるのだろうか!しかし、メッチャ高いなー。一本760円ぐらい。ま、買えるだけありがたいか。それにしても、8月中には30本絶対売れないと思う。。。楽しみもできたので、帰国まで頑張りたいと思います。昨日着いたばっかりだけど、あー早く帰りたい。