カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

収穫の季節

7月2日に投稿している以下の記事を覚えておりますでしょうか?

覚えている人は少ないでしょうが、こんな写真を撮影してました。

dailysnapshot.hatenablog.com

まる3ヶ月経過したでしょうか、車で横を通ると・・・。

名前呼ばれて車の窓を開けると「手伝ってけー。」と手を振る村人。

青い空の下、黄金色に輝く田圃でみんな収穫してました。

ちょっと今日は用事があるので、車を停めて窓からの撮影。皆、すまんね。

撮影ポイントがずれましたが、だいたいおんなじ場所ですか。一生懸命収穫する女性陣をスナップ。

R0040294

Ricoh GR

いやー、こっちの空は青くてキレイだなー。

車からとったので水平とれてる写真が少なくて、ちょっと手抜き感がありますが、良い感じにとれてるのは場所のせいですね。

帰り道に通ったら、明日はよってけー。って、嬉しい声ですが、今週はハードなのよね。

また、今度。

 

何のお仕事ですか?としばしばよく聞かれます。

小さいうちの子供の友達は、僕の仕事は探検家か登山家だと思ってます。

似た様なもんですがそちの方がかっこいいから、そう思わせておこう。