カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

レンコン畑

霞ヶ浦のレンコン畑から筑波山を望む。

IMG_5516

iPhone6

霞ヶ浦横断サイクルーズに同僚と参加しました。

参加したって行っても、ただ遊覧船で自転車運んでもらうだけです。

自転車の運搬込みで片道1000円。

潮来に着いたら、そっからは自由。

土浦港までだいたい50kmいかな程度。寒いけどきままなサイクリング。

f:id:cxx02377:20171126180448j:plain

この船が観光船。実施回数が少ないせいか、参加者は結構多かった。

f:id:cxx02377:20171126180458j:plain

途中、昼食で「なめパックン」なるナマズハンバーガーを頂きました。

バンズもまあまあ、ソースもトマトの味が出てて悪くない。

けど、なんかいまいちなのは、ナマズのハンバーグのせいか。

なまずは美味しいのだけど、これが美味しくないのかな。

お茶は、寒いから暖かいのにして欲しかった。

昼食後の後半戦はまー、向かい風で辛かった。

同僚の測定では42km。たった42kmで足パンパン。

トレーニング不足を痛感でした。

 

出発前から体力に不安があったので、一眼レフはあきらめました。

GRとTC1の2台体制にも不安があったので(どんだけ!)、TC1一本でいくことに。

ところが、前半は体が寒いので暖めるために意外にまじめに漕いでました(35km/h)。

後半は向かい風が強くて撮影の余裕がまったくない(12km/h)。

ってわけで、撮影ポイントは多数ありましたけど、帰還するのが精一杯でした。