カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

メンテナンス

職場の同僚とサイクリングにでかけました。

前から乗りに行こうという話をしていたのだけど、ここのところの不調を見かねて誘ってくれたのかもしれない。

残念ながら雨に降られたので、本日はメンテナンス。

クロモリのフレームだからしっかりメンテしないと、すぐに錆びてくるから。

自分のメンテもしっかりやんないとな。

 

IMGP0324

IMGP0329

Pentax K-1, smc FA50mm f2.8

今はロードとMTBの2台を所有してる。ロードの方はいろいろ処分して、クロモリのSuly  pacerだけ残した。ほとんどの材質を乗ったけど、結局はクロモリが一番乗り味がよかったのと、もうレースだ大会だとかに参加しないファンライド中心にしようと思ったのでクロモリを残した。このpacerも都会暮らしの時に通勤用に組んだ物なので、ピスト風にしていたこともあり、昨年、残すにあたって組み直してもらった。今はロングライド使用にしている。センチュリーライドとかそういうのは気分転換によいから。