カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

NATURA 1600

次回の出張用に富士フイルムNATURA 1600 を5本購入しました。

おなじみの使い方ですが、途中でISOを変更できるのが便利。

暗いときは1600で、明るいときは400や100にして対応できるというのが便利だった。

(100にしたことは、1回ぐらいしかないけど)

ピント固定してF11ぐらいに搾って撮影すればだいたいピントが合っている。

そう、写ルンですみたいな使い方。

この使い方を覚えたせいか、SUPERIA Venus 800ってほとんど使ったことがない。

SUPERIA X-TRA 400だって、この使い方しはじめてからあまり買わないし。

Venus 800とNaturaならNaturaの方が売れてるんじゃないかな?

カメラのNatura使ってる人もいるだろうから、Natura1600は残して欲しかったなあ。

超高感度のカラーネガ。他に換えがないですよね。ポートラ800かVenus800だけ。

ことしはNatura撮りおさめになるだろうから、大事に撮影したいな。

21830034

Leica M4-P, Elmar 50mm f2.8