カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

入学式

本日は入学式でした。

こどもの成長はほんとうに早いものですね。

病気や事故などなく健康に育って欲しい。

IMGP1409

IMGP1263

IMGP1219

Pentax K-1,DA 18-270mm f3.5-6.3 ED SDM

本日はこの組合せで撮影に臨みました。

暗いレンズだけどK-1のセンサーならISO3200までは実用的だし、クロップされれば400mm相当、8倍って考えると入学式なんかにはもってこいかと。

えー、こちらの現像にはmaeさんのプリセットを利用させて頂きました。期間内にダウンロードできなかったから、こちらのレシピで作成したプリセットです。maeさん、ありがとうございます。

最近、光と影のコントラストがある写真の撮影にこってるのですけど(さほど撮ってないけど)、あらためてmaeさんのセッティングは秀逸だなと思いました。K-1買う影響もうけてるしね。