カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

エゴノキの花

昨日の風でだいぶ花が落ちてしまったけど、家の横のエゴの木が満開だった。

ミツバチとは違う感じのハチが、いっしょうけんめい蜜をすいにきていた。

Storax

Leica ME, M-Rokkor 90mm f4.0

Rokkor 90mmは、最短撮影距離が1mということもあり、今のところ使いこなせていない。

最短撮影距離が1mあるのだけど、被写体が大きくうつるので、近接撮影したような絵がとれた。

二重像が合致してるかどうかもよくわからなかったけど、画像を拡大するとよく写ってる。

Rawの画像をみると本当にキリッと映ってるんだなあ。

 

ところで、5月4日で本ブログを始めて一年が経ちました。

写真がちょっとでもうまくなればいいなと思いはじめたのですが、飽きっぽい私でも、ときどき頂くコメントなどに励まされて無事に一年続ける事ができました。

閲覧いただいたみなさん、ありがとうございました。

引き続き、たまにみてもらえると励みになります。