カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

つくば牡丹園

きのうは閉店まぎわで入れなかった牡丹園。

乗り気でない妻と子供と一緒に朝からいってきました。

入園料は大人が800円だと思ったら、今年は1000円でした。

 

さて、私は芍薬と牡丹の違いって葉や花の形だけだと思っていたんだけど、大間違い。

英語では両方ともPeonyで、その違いは牡丹が木本、芍薬草本だった。

花の形だけでは、牡丹か芍薬かは区別つきませんでした。これは知らなかった。

 

今年は、オープン30周年と言うことで、ピータラビットとタイアップして、ピータラビットスタンプラリーが実施中。公開予定の映画とのタッグって、施設の規模からするとよく頑張ってるなと思いました。

施設にはカフェも屋内と屋外に設置されていて、意外にもちゃんとしていた。

結果的には妻も子供も満足していたようで、良かった。

Peony garden Tokyo

Peony garden Tokyo

Leica ME, Summicron 50mm f2.0

800円ならもう一回ぐらい写真撮りにきたいけど、1000円だとちょっとなあ。

英語サイトも充実してるし、トリップアドバイザーの評価も高い。

そして、最新映画とのタイアップと、頑張ってるなあと思いました。

近所にあるのは知ってたけど、意外としっかりした施設でビックリだわ。