カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

Industar 50mm

Pentax使ってるならと、Induster 50mm f3.5を頂いた。

Kマウントへのアダプターを持ってないので、とりあえず防湿庫の肥やしになっていたSPに装着して撮影してみた。久々のSPはフィルム巻き上げレバーが重くなってるように感じた。さーて、どんなうつりかな。

Pentax SP

Pentax SP

Ricoh GR

Pentax SPで電池を気にしている人がいるようだけど、LR41もしくはLS41で代用できます。アダプターが2000円以上でうってますけど、必要無いですよ。普通に装着しても電池ケースの中で動くことはないでしょう。

ちょっと気にしているのは、M42>Kマウントアダプターで、ボディーから外れないって報告が気になってます。純正のアダプターいつのまにか高くなってるし。安全なオススメないですかねえ?K-1M42専用になったったらないちゃいます。