カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

柔らかな光

階段の上から差し込む光が、柔らかくてキレイだったので撮影。

でも、うまく表現できたかは?

R0047084

Ricoh GR

アジアって、あちこちにマッサージ屋があるけど、頸椎症と腰痛持ちの私はあまりいかない。徳島出張の帰りの飛行機で寝違えて以来(もう一ヶ月)、どうも左肩甲骨裏に異物感を感じてとても痛い。前にもこういう事があったんだけど、形成外科や日本の整体や接骨でも痛みがとれず、その時は針治療で解決した。

帰国して、早く鍼灸に行きたいと思ってたんだけど、どうも限界。

今回はうまいと言われる汚いマッサージ店に行ってみた。

「肩甲骨裏が痛いんだけどさー。」と伝えたら、

「あんたなんか変なしこりがあるわよ。これが痛みの元よ。」

なんか、確かに痛きもちい。で、なんか執拗に潰しにくる。

「イタタ!痛いよ。」

「はいはい我慢。日本の男はだらしないわね。」

と言われながら、30分ぐらい揉まれた。いやー、骨折れるんじゃないかと思うほど。

だけど、朝起きると、確実にそう、あの変な痛みは減っている。

やや?効果あったんじゃないか?チップもっとあげれば良かったなあ。

まだ、痛かったら来週もう一回くらいいこうかな。