カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

ニンジンの収穫

日帰り旅行明けなので、本日は自宅でのんびり。

朝食作って、コーヒー入れて、妻に頼まれてた棚作りしたり。

そのあとで、家庭菜園からニンジンを2本収穫した。

三寸ニンジンだから、ちょっと小さいけど、妻と息子には甘みが強いと評判が良いよ。

f:id:cxx02377:20191215133616j:plain

レンズの入っていたヨドバシの段ボールを使って、燻製をした。

4枚重ねで箱にしたアルミ箔でチップ皿をつくって、桜のチップでⅠ時間ほど燻製。

安売り特価のソーセージだけど、市販の燻製ソーセージよりぐっと薫り高く美味しくなる。

網は100円ショップ。荷物の段ボールが届く度に燻製してるけど、これで十分じゃないかなって思う。

置き場所とらないから。

f:id:cxx02377:20191215133612j:plain

タネ採り用に残してあったオクラがあるんだけど、オクラのタネでコーヒーできるらしい。

たくさん採れたら来週やってみようかな。