カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

24−FEB-2020

f:id:cxx02377:20200223175913j:plain

f:id:cxx02377:20200223183103j:plain

f:id:cxx02377:20200223180557j:plain

SIGMA  DP2 merrill

水戸市植物公園にでかけてきた。

こじんまりしてるけど、なかなか良い植物園でした。

写真1枚目、2枚目はラクウショウ(落羽松)という樹木だけど、呼吸根がでて水辺に生えていた。こんだけ呼吸根を出すのなんて、マングローブやスオウノキぐらいしかしらなかったから不思議だった。あっちは熱帯の樹木だけど、温帯の樹木にも気根を出す樹木があるんだな。

他にも蘭展が行われていたけど、これも素晴らしかった。

この植物園は養命酒と覚書を結んでいるようで、養命酒のハーブ園がある。実は、ハーブの苗の販売してないかなと期待してたんだけど、ハーブは売ってませんでした。クリスマスローズスノードロップ、節分草などが満開でとてもキレイでした。

残念ながら温室は工事中で入れなかったけど、また、次回生きたくなる植物園でした。

f:id:cxx02377:20200224180424j:plain

休日最終日は、庭いじりと燻製をやりました。

家庭菜園に、ハーブ類やカリフラワー、ブロッコリーなんかを植えたり。

水戸市植物公園でキレイだった、スノードロップを買ってきて植えました。

燻製は、牡蠣とイワシを大目に作ってみました。

初の自家製オイルサーディンは、楽しみだな。

https://my-minutes.hatenablog.com