カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

10−MAR-2020

f:id:cxx02377:20200224164515j:plainNIKON F6, AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G, フジフィルム業務用100

カリフラワーにつづいて、ブロッコリーまでも謎の食害。

イモムシ・毛虫が苦手なので、木酢液片手に遠目で探したんだけど見当たらない。

よくよくみると食害痕が虫のそれではなく、引きちぎってる感じの食害痕。

これは鳥害だよ。となると犯人は、この辺をうろついてるヒヨドリセキレイか。

セキレイはちょっと可愛いから大目に見るかな、ヒヨドリは普段の態度も悪く可愛くないからビシッと鳥害対策してやろうか、なんて思ったときに、自分の人の悪さに気づいて自己嫌悪。

もともと質の良い人間じゃないのは知ってるけど、なんだかなーって感じ。