カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

11−JAN-2021

f:id:cxx02377:20210110154422j:plain
NIKON Z6, NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

散歩していたら空き地に綿が実っていたので、ちょっと写真撮ってみた。

「何してるんですか!」と言い寄られたので、かなりビクビクでした。

正直に「綿がさいてて、珍しいと思ったので写真撮りました。」といったら、「何が珍しい?」となって、「はじめて見たので・・・。」と誤解を解いたら、最終的に「植えて見たらいいよ」と綿の実をもらった。結局、事なきを得たのだけども、不審者だと思われたんだろうなあというのはよく分かりました。今回は運が良かったけど、いずれ本格的に誰かに怒られそうで、ちょっと撮影との向き合い方も考えないといけないかなあと思いました。

写真撮らない人から見れば、そこいらの雑草やらなんやらを撮影しているのは異様な光景なんだろうなあ。

昔はこんなんのはへっちゃらでしたが、年なのかどうかわからないけど、結構、凹みました。写真撮ってるみなさんは、こういうときどうしてますかね?