カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

7−FEB−2021

f:id:cxx02377:20210207173333j:plainPentax K-1mk2,SIGMA APO 70-300mm f4.0-5.6 DG Macro

今年はじめて筑波山にでかけた。

実は初詣も来たんだけど、渋滞やら筑波山口の駐車場も埋まってて引き返したりと、そういうのが2度ほどあった。今日はなんとか筑波山口に車が停められて、散策がてらに筑波山神社まで歩いてきた。3月みたいな陽気でとても暖かく上着はいらない感じ。つくば道は梅や水仙など多くの花が見られて満足だった。梅まつりは来週からだけど、まだ梅は若干早いかなって感じでした。

2月の日曜日としては筑波山神社は結構な人出で、登山客含めてお参りの人はだいぶいた印象。

好きな花を見れたり、適当な賑わいとかに触れられて良い気分転換になりました。

f:id:cxx02377:20210207173409j:plain

Pentax K-1mk2,SIGMA APO 70-300mm f4.0-5.6 DG Macro

 

K-1mk2には70-300mmズームを装着してでかけたんだけど、やっぱり不安だったので予備機にGRを携えてきた。70mmの画角が分かってくると、案外これ一本でもいけるなって印象でした。コンパクトで軽いからお散歩用に十分活用できますな。